ご挨拶

初めまして。西沢桂子と申します。「大人のお洒落作法」を発信しております。どうぞよろしくお願いいたします。stylealbum←click

40半ばを過ぎ50代を向かえると悲しいくらいに、昨年まで似合っていたスタイリングやメイクアップが似合わない。。エイジングは女性の心を揺らがせますね。

でも大丈夫です。わたしたちにも似合うお洒落があります。いえ、わたしたちだから美しいお洒落があります。

西沢式salonが大人のお洒落作法として発信するのは、アイテムのスペックやトレンド情報、変身スタイリングといった、雑誌やスタイリスト様が発信するものとは、異なります。

断片的な情報を知るだけではなく、その時だけお洒落になるのではなく、ライフスタイルの延長上に、あなたのお洒落な姿があるように。「意識と知識」「ルールとテクニック」をお届けしています。「西沢式装い作法」     「西沢式50代の美容作法」いいね!と思ってくださったら、どうぞお洒落泥棒してくださいね。

西沢式を真似したい!と思ってくださったら、「お洒落作法講座」 にどうぞ参加してくださいね。

わたし自身も、体型や肌や髪も気力体力も若い時とは違う世代に入りました。受け止めて、今できる努力と少しの手間を惜しまずに、しかし無いことになどにもせずに、それをもって魅力的であることを目標としています。

女性にとってきれいであることは、心を癒し、励まし、自信となり、自分をシアワセにするツール。

そして知性、感性、考え方や話し方や所作と、内面を磨いているように、一番外側の内面も、世代に相応しいきれいを表していきたいと思っております。

シネマやアート、カルチャーなどから、ファッションを学なび楽しんできたわたしにとって、お洒落をするということは53歳の今も、人生をロマンティックにしてくれる魔法です。

こんなスピリッツも皆さんとシェアして、西沢式salonを、お洒落作法を学ぶだけでなく、人生を豊かにする有意義な場と時間としてシェアできたらと構想しております。

女性の皆さんが自分を慈しみ大切にすること。自分に気をかけたり手間をかけたりすること。自信を持つこと。をお手伝いできたら嬉しいです。

12801176_1023008744422145_2814463248734341627_n

西沢式salon主宰:53歳のファッショニスタ西沢桂子facebook

20代はファッション雑誌の編集兼スタイリスト、30代は美容広報誌の編集ディレクター、40代は下着カタログの編集や商品企画を経験。現在は、東京青山でオリジナル下着のサロンをを拠点に、通販ブランドの企画監修、バンタンデザイン研究所ランジェリーデザイン科の講師、ファッション雑誌の下着スタイリストも務める。

 

<お洒落作法 シェア講座はこのような方にお役に立つ内容です>

・西沢式装いのルールやテクニックが知りたい方。相談やアドバイスを受けたい方。
・40代50代を中心とした方
・体型変化が気になってきた方
・エイジングが気になってきた方
・おしゃれをしたいけど苦手、得意でない方
・おしゃれが好きでセンスを磨きたい方
・エレガントな装いをスタンダードに取り入れたい方
・やりすぎない足し算と華のある引き算を知りたい方
・体型やエイジングのカバー方法を知りたい方
・体型やエイジングを魅力的に見せる方法を知りたい方
・流行に関係なく使えるコーディネートテクニックを知りたい方
・洗練された印象を表現したい方
・年相応の女性らしさと品のある装いを表現したい方

11月の「お洒落作法講座」

*西沢式salonではBRALABOの取り扱い商品の販売は致しません。ご希望いただいた場合のみのご対応となります。BRALABOオフィシャルサイトはこちら

広告